進んで、戻って、また進む

大学中退した私が、心の事やネットの世界について考える、そんなブログ。

通信制大学のあれこれ

私は今、放送大学という通信制の大学で学んでいます。ちゃんとした正規の大学なので、決して怪しいとこではありません。 前回の記事で、中退する理由の一つに転学がありました。 普通の4年制大学に転学する人もいれば、スキルを身につけるために専門学校へ行…

退学すること

大学を退学するというのは、休学よりも重い決断になります。 私も大学を退学する時は悩みました。退学願を提出した瞬間の事もよく覚えてます。 ですが、自分で決めた事。後悔はしていません。 今回は、退学する事について少し書こうと思います。 <目次> 退…

大学を休学する

大学を“休学”する。 辛い事から逃げたい。でもどうしよう… そもそも、休学って何だろう。大学の休学の仕方、休学中の事、復学について、私なりに書いていこうと思います。今回も文章ばかりで読みにくいかもしれません… 休学とは 休学するメリット 休学するデ…

私自身のこと

こんなブログを見に来てくれた方、ありがとうございます。otaponです。 現在23歳、大学中退した私のことについて書こうと思います。ちょっと長いです。

はじめに

唐突にブログを書きたくなりました。大学入学後、無気力感に襲われ留年、退学した私の事や、今考えている事なんかを吐き出す、そんなブログです。誰も見ない、得することなんてないかもしれないけれど、誰か1人でも、何か感じるものがあれば良いな、的なスタ…